人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックが終わって・・・

いやぁ~ホッとしてます。オリンピックが終わるので・・・

実はあまり好きではないんです。オリンピック・・・
今時、皆が旗を立てて・・ダメなんですねこういうの。

もちろん、日本のの活躍ぶりは嬉しい限りなんですが・・・
アメリカが放映権の大半を握って、フランスで放映されるタイミングがずれたり・・オリンピックに参加する競技種目にまで”口を出す”・・・これは信じられませんね。

TOP PARTNERSとして、アメリカの清涼飲料水会社、ファーストフード会社が・・・これもあまり納得出来ません。競技場内で一番目立った看板が緊急看護センターではなく”ファーストフード”だったそうで・・・噂によると他の飲み物は持ち込み禁止だったみたいで、オーガナイザーのコメントは・・・危険物管理のためコントロールをしたまでとのこと。

ニュースで見ましたが・・・・
競技場に入ろうとしたあるメーカーのロゴがプリントされたTシャツを着た中国人団体全員がTシャツを裏返しにさせられてました。

テニスなどの種目でプロとして活躍しているプレーヤーがどうしてアマと戦うんですかねぇ~
ものすごく小さい国と、ものすごく大きな国の選手は、同じ能力があっても・・同じ条件ではないですよね?

アフガニスタンの女性陸上選手がとても印象的でした・・・

まぁこのフランスもフランス領海外選手のお陰でメダルが増えてますが・・・日本や他のアジアの国は運動に秀でた黒人選手はいないわけで・・・これでは何となくオリンピックじゃないような感じがして・・・だからある時期から・・・僕はオリンピックが嫌いです。

国をなくした全種目個人競技ってないんですかね?
全く同じ条件で競い合うような・・・・
by hiraidenaoya | 2004-08-29 11:20 | Trackback