人気ブログランキング |

2004年 07月 26日 ( 3 )

最近トラックバックが思うように行なわれていないケースが多くなってきております・・・

トラックバックはBlogでの楽しみのひとつですが最近どうも一方的(一方通行)のトラックバックが多くてちょっと残念です。
トラックバック先にたどりついて自分の記事やタイトルがどこにも見当たらないのはとても寂しいものです。
このBlogへのコメント、リンクそしてトラックバックは完全にフリーですが、トラックバックしていただいた場合、オリジナル記事自身をそのまま使ってくださるのはかまいませんが変更なさったりしないでくださいね!それとどこの誰の記事か(オリジナルが)分かるようにお願いいたします。せっかくトラックバックしていただいて、その先をたどっていったら自分のところに戻って来れなくなるのも悲しいですから・・・・

*トラックバックでオリジナル記事/文章に戻って来れないトラックバックに関してはBlog主の権限として削除させていただきます。(トラックバック は誰かがリンクすることによって成立する暗黙のリンクとは異なり、2つのサイトにそれぞれ相互的関係をもたらせるものと解釈しております。 )
*トラックバックとはなんですか?
*フランス美食村「お願い・・・」
これはスーパーに設置されていて、各自が自分の買う野菜・果物をビニール袋に入れてはかりにのせ、該当するボタンを押します。
出てきたシールを袋に貼り付けレジで他の買い物と一緒に支払います。

ほとんどの人がビニール袋を結んでいるだけでテープ(このはかりの横に設置されていて、モノを量る前に封信用という名の”はかり”・・・_a0008105_19115197.jpgをしなければいけませんが、ほとんどの場合テープ切れだったり壊れてたりで・・・)は使ってません。

形は同じだけれど、値段が違う果物や当然キロ売りなので・・・計ってからまたその果物を追加して封をしてもよほどの場合でなければレジではわかりません。

あと、よくレジで値段が出てこない商品を、レジの人がお客さんに「いくらでした?」と聞いてお客さんが言った数字を叩いてる人、値段を知らないお客さんはそこで・・・
「そんなの知らないよ!あんたの仕事だろ!」と言っているところは見たことが無く、レジの人に「見に行きましょうか?」とかわざわざ値札のついてるものを取りに行ったり・・・

お客は神様ではないんです・・・・
レジの人も、買う人も同じ人間と言う意識が強いです。だから、スーパーでも必ずレジで挨拶をして(もちろんお互いが・・・たまにしない人もいますが、極稀)、お互いが「メルシー」と言う・・・これは自然です。
アームストロング、史上初の6連覇!!

ガンを克服、別離・・・いろいろな悪条件を乗り越えて”ツール・ドゥ・フランス”史上初の6連覇!すご~い!!何て思ってたら・・・最近のアンケートによる、フランス人が嫌いなスポーツマン・ワースト3の3位にLance Armstrong !と言う発表が今日ありました。
1位はMichael Schumacher (F1)、M・シューマッハーは今日の優勝で6連勝。

何故アームストロングが嫌いなのかの路上インタビューに答えてる人たちは・・・
彼は笑わない、冷淡すぎる人・・・
アメリカ人・・・、ブッシュの友達・・・
など答えてる中、面白い発言が・・
彼は勝ちすぎて面白くない・・・なるほど、アンケートの結果が語るようにフランス人は人間臭い、時々負けるヒーローがお好きのようです。
いやぁ~彼らがフランス人ではないからでしょうという声が聞こえそうですが・・・歴代のツール・ドゥ・フランスの英雄(仏人)のなかで勝利が少ないチャンピオンが未だに人気を維持しています。
フランス人って・・・一筋縄では行かない人たちですね~。