人気ブログランキング |

<   2005年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ヴァカンスが終わって気合を入れて行こう・・・
てなわけで、いろんなスポーツクラブが会員募集デモを。

Lunascapeは早稲田大学での研究開発成果と経済産業省の支援の元に開発をされた純国産タブ型ウェブブラウザ・・・

正式版が2005年9月12日リリースされました。


【Lunascapeの特徴】

-IE(Internet Explorer)/Geckoエンジン切り替え
-RSSリーダ機能標準装備。いつでも最新ニュースや流行のブログ情報をゲット。
-Blog、RSS のスピーディな閲覧を可能にする InfoView
-簡単検索!検索バー
-マウスジェスチャーで簡単ウェブサーフィン
-Internet Explorer のツールバーにも対応、簡単カスタマイズ、豊富な拡張機能(プラグイン)
-高度なセキュリティ管理
-ポップアップ広告自動抑止機能

Get Lunascape
www.lunascape.jp
9月になってますます激しくなったプロバイダー間の競争・・・

アリスAlice(TELECOM ITALIA FRANCE) がフランス初めての24時間体制のホットライン(カスタマー相談)を開始。サービス・電話料金は無料、しかも入会月から3ヶ月は無料・・・
ADSLモデムは日立製。


AOLは3ヶ月間使ってみて気に入らなかったら返金するというクーリングオフサービスを実施。
Club Internetは"ホットラインは3分以内にお答えします"といういつも長時間、電話口で待たされてお金をどんどん取られている消費者にはありがたいサービス。

競い合ってサービスがよくなることはいい事いい事。

-Alice France
-AOL
-Club-Internet


www.sncf.fr

2005年10月から徐々に改装され2007年には全線改装とのことです。

担当したのは・・・Christian Lacroix

クリスチャン・ラクロワChristian Lacroix

■プティ・ラルース 100年記念版 Le Petit Larousse 2005, 100e EDITION

■TGV Atlantique

世界初の針の要らない光学式アナログレコードプレーヤー『レーザーターンテーブル』を夕刊フジBLOGの記事で知りました・・・・

半永久的にレコード楽しめるゾ 夕刊フジBLOGから


『レーザー光線をレコードの溝にあて、反射した光線を電気信号に変換してアナログで再生する仕組みです。レコードの持つ温かみも失われずに聴ける』そうです。

かなりのLPが僕のウチにも眠ってますがこの製品はかなり魅力的・・・価格を知って諦めました。


ELP Corporation(日本語)
ELP Corporation(英語)
アップルエキスポ Apple Expo 2005が9月20日~24日に開催されます・・・

場所はPORTE DE VERSAILLES HALL5

www.apple-expo.com

今回のテーマは日本。
スタッフの制服はYohji YAMAMOTO、日本からはロボットが参加です。
一般的にはまだまだ知名度が薄いBlogですが・・・・

ついにフランスでも人気ブログが大手出版社から出版されることになり明日発売。

内容はある会社員が日々会社で起きる人間模様をBlogしたもの。毎日のアクセス数が3万ヒット、昨年スタートして既に100万アクセスの人気ブロガー、10万部売れたら会社を辞めるそうです。

http://lejournaldemax.com/
大変ですぅ~

PCを使えるようにするのに何時間かけたのか・・・
完全に元通りにはなりませんが何とか投稿ができるようになりました。

使っているPCが古いのと、フランス語がベースで日本語を使っているのでこれまた一苦労。
昔は・・・といっても9年前のことですが・・・・日本人のPC専門家にかなり高いお金を払ってパーティーションを作ってもらい日本語環境・フランス語環境をスイッチして使ってましたが(ウィンドゥズ95)、ウィンドゥズ2000を使いはじめてから自分で日本語を搭載できるのは便利です。

今回の故障で、日本語で入力するときにはキーボードが英語式になってしまたり、日本語のソフトが文字化けして読めなかったりかなり苦労してますが・・・新しいPCを買うまでの我慢です。

現在情報収集中です。


只今修理中です
全世界から救済援助が米国に向けて支援措置を申し出ていますが・・・

日本からはハリケーン・カトリーナによる被害に関し日本政府が表明した支援総額は100万ドル相当だそうです。

驚いたのは・・・

キューバが1100人の医師団派遣を、ベネズエラが軍隊派遣、韓国・バングラデッッシュが援助金を申し出ています。

既にインド・中国・日本などから支援金が届いているそうです。